SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

原稿データの受け渡し [お仕事]

ここしばらく原稿データはメールに添付できる大きさのものはメールに添付、出来ない大きさのものはHPの隠しページにアップして、ダウンロードしてもらったあと、即行消すということをしていました。

いまいち不安な方法だったわけで…。

そこでオンラインストレージサービスを申し込んでみました。
東京離れてしまったので、どうしようもなく大きなデータなど、CD-Rに入れて編集部に駆け込むという真似もできなくなったしねぇ。

いままでムリムリ拡張していたHP用の容量が30M…それよりはるかに大きな2Gの容量で料金はHP容量の拡張より安く済み、使い勝手も悪くないかも。

【ななみまっしぐら】6巻の描き下ろしデータなどを編集部に送るのに使ってみましたが、担当さんも迷わずに落とせたようです。

2Gも容量があればそれなりに大きなカラー原稿なども余裕で送れますし、結構お勧めかも。
前に試した無料の似たようなサービスはとにかく重くて使い物にならなかったけど、転送速度も全然問題無しです。


おすすめなので大きなバナーを貼ってみたり


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。