SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

湯飲み届きました [同人関係]

先日登録したUPSOLD.comさんの方から注文してあった湯飲みが届きました。
予想よりでかい湯のみが…。大きさ的にはすし屋の湯飲みより大きい印象が…。マグカップからもち手を取ったという印象でしょうか。
PB100083.jpg

また、プリントですが予想より薄くなってしまうようですね。淡い色の部分はちょっととび気味。
う~ん、ちょっと微妙かも。肌色が飛びぎみなのは痛いなぁ。

単色のものとか、データで工夫すればきれいに見えるかと思いますが、今回はありあわせのデータだったもので、専用に描き起こせばいいかもしれないです。
いきなり陶器というのも問題あり? もう少しハードルが低いものにしておけばよかったかもしれません。

なにはともあれ仕事の方の入稿が済んだらその辺を含めて品物を増やしてみましょう。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

苫澤正樹

おお、ついに実物が届きましたか。
寿司屋の湯呑み大って、それだけでかいと相当持ちそうですね(汗)。
プリントは……ううむ。確かに薄くなっているようで。
修学旅行でマグカップを作ったことがありますが、磁器では釉薬の発色が薄くなってしまうみたいですね。実際に書いた文字の薄い部分が見えなくなりました。
磁器が釉薬の硝子化で生まれるのを考えると、まあ分からなくもないのですが(色が透き通りやすくなるので)。
でも色飛びが前提になるのが分かっているなら、対処法はあるかも。単純に濃くしてみるとか、色のグラデーションを少なくするとか。
あとそれこそおっしゃるように単色のデータとか。これが一番確実みたいです。
もっとも他の会社のオンデマンド制作は見ていると無茶苦茶に高いだとか、単色のみだとか、何十個単位の大量生産前提だとか制限多すぎるのに対し、その点こちらの業者さんは作る側に優しいですから、いろいろ挑戦のし甲斐はあるかも知れませんね。
……見ているうちに自分も作りたくなったのは秘密です(謎)。
by 苫澤正樹 (2008-11-10 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。