SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

こんどはこれ! [その他]

先日もぐもぐしてから味をしめ、サンプルプレゼント申し込みまくりのみやさかです。

今度はもぐもぐではなく、ぐびぐびなんですけどね。
今回当たったのはアサヒのクリアアサヒでございます。

P9280081.jpg

こんな感じで送られてまいりました。

ビールのようでビールじゃない、新ジャンルというらしいですが、それにも麦以外のものを原材料にしたものと麦を使ったものと2種類あるようですね。

もともと家じゃほとんど飲まない人で、たまに飲みたくなった時は近所のコンビニで1本買ってくるという感じだったから、たいてい決め打ちでエビスビールを飲んでおりました。
たまにしか飲まないのでちょっと贅沢って感じでしょうか。半年に1~2回ぐらいだけだったし。

てなわけで飲んでみたわけですが…うん、ビールだね。
味音痴というか、口に入ったらたいてい美味しいと感じてしまうみやさかの舌にはビールと同じにしか感じません。
ある意味誉め言葉でしょうか。

飲みなれたものと比べればそれなりに違いがあるのかもしれませんが、最後に飲んだのが半年以上前なので。
てなわけで美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

苫澤正樹

なるほど……調べてみると「発泡性のリキュール」という扱いなんですねえ。税率がかなり低めの。
確かに麦で発泡酒を作って後からスピリッツを足せば、理屈上麦酒と同様にはなるわけで……実際に飲んで麦酒だと感じられたなら、これはヒットするかも知れませんね。
にしてもこりゃいたちごっこですな。国が麦酒の税率上げれば麦の比率を下げて「発泡酒」、発泡酒が上がれば原料変えて「第三の麦酒」、それも上がれば以下略……。
嗜好品だからとなめて増税しまくる国も大概にしとけという感じですが、麦酒会社もよくそれについて行けているもんです(汗)。
しかし普段はヱビスですか……通ですねえ。麦酒の税上げ前は少し高めだったのが、今や結構な高級品のようですので。
うちのサークルでもヱビスは先輩や先生方優先だったなぁ……。
……下戸が何を語っとるかというつっこみはなしの方向で(大汗)。
by 苫澤正樹 (2008-10-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2000とXPのこととか原稿ばらばら作戦 ブログトップ
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。