SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

EP-302を修理に出す [同人関係]

冬コミのスペースが取れたのを機会に調子が悪かったプリンター、EP-302を修理に出すことにしました。
すでに2回、ノズル周りの交換修理をしているのですが、今度は給紙周りのトラブルが…。

まぁ、家庭用のプリンターでうちのような使い方をするのが御無体なわけで…ひどいときは3日ぐらい寝ている間もプリント続けるとかあるので。
まぁ、A2対応のがっしりした機械を買ったほうがいいのかもしれませんがそこは予算が…。

修理保証期間も来年春までというロートルなのですが修理できる間にメンテナンスをしてもらえればと思い、メーカーへ送りました。
現行機種だと単機能なうえ、背面給紙で50枚ほど厚手の用紙を置いて置ける機種がEPSONに無いのでのぉ。
正面給紙だと厚手の紙など回ってくる時に詰まりはしないかなど心配もあって機種の更新ができないのです。

あと、A3対応でEP-4004も使っているのですが、同じ型番のインクが使えるのは非常に助かるわけで。
インクの買い置きとか、バラバラだと管理が大変。

インクの型番すら同じなら多分ほぼ同じプリントの出方をすると思うのでコミケ直前など、2台で同時にプリントすれば倍速です!

そんなこんなで冬コミに発行予定のカレンダーの準備を着々と…その前に新刊の原稿もやらねばね。

あと用意するものはカレンダーのケースか。
本当は大きな裁断機も欲しいところだけど予算が…。

【ななみまっしぐら】Kindle版 只今発売中です。読み放題のKindleUnlimitedにも対応しているのでよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

福井

今年のカレンダーは通販を期待できそうでしょうか…
以前の様に通販が無理となると入手に帆走しないとという事になるので期待できそうかどうか知りたいです
by 福井 (2018-12-14 02:00) 

みやさん

一応カレンダーの通販は予定しています。
今年はケースにも余裕があるので。

1月になってからのお知らせになると思いますがよろしくお願いいたします。
by みやさん (2018-12-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。