SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

本日発売の本とか [本のこととか]

お世話になりっぱなしの小牧編集長の本が本日発売ですよ。

アニメックの頃…―編集長(ま)奮闘記

アニメックの頃…―編集長(ま)奮闘記

  • 作者: 小牧 雅伸
  • 出版社/メーカー: エヌティティ出版
  • 発売日: 2009/01/26
  • メディア: 単行本


この本にかかれている頃のみやさかといえば、学生兼河口師匠のところでアシ、後、矢野健太郎先生のところでアシといった時代です。
アニメックで殿様が連載した「プレハブラプソディー」も手伝っていましたねー。
多分、編集長に初めてお会いしたのはその頃だったんじゃないかな。もっとも、編集長の印象には残ってないかも?

その後しばらく間があいてラジコンがらみで再会、ライターさんへの見本誌か何かの受け渡しを頼まれたときについでに出来上がったのが
もののけPRESENT (ラポートコミックス)

その後、ラポートの倒産まではゲームアンソロジー系でお世話になりましたが、実は今でもすんごいお世話になりっぱなしなのです。

確かラポート倒産の時は一番最初に報じてしまい、HPのカウンターがすごい勢いで回ってしまったりとか、偶然、「ななみまっしぐら」1巻の発売直前だったため告知も打ってあったりしていたため、編集長曰く「自爆広告…」などといったとかいわないとか笑い話もあったとか無かったとか。

なにはともあれご一読をお勧めするですよ。

そういえばみやさかが初めて買ったアニメ誌はアニメック8号だったような。…ううむ、業の深さを感じる。
Block_Image.1_1.4.gif
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

たりる

自分が初めて読んだアニメ誌もアニメックでした
なんと!通っていた中学校の図書室にあったのですよ
「愛国戦隊大日本」の記事が載ってる号だったのを覚えてます
by たりる (2009-01-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。