SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

証拠をおさえました [その他]

雨が吹き付けてきたので寝ている部屋の雨戸を早めに閉めることに。

ん? また屋根の上からコトコトと音がする。
先日は尻尾らしきシルエットが見えたのでリスではないかと判断したのですが、やはり証拠を抑えなくてはいけません。
さっそくカメラを持ち出し、窓から乗り出すという不安定な体勢で雨に打たれながら張り込み開始。

P5170160.jpg

いました。

P5170161.jpg

しかしなんだかよくわからない。

P5170162.jpg

小動物確定!

P5170163.jpg

というわけでようやく全身を抑えることができました。どうやらタイワンリスのようです。
液晶を見ることができない角度なのであてずっぽうで写した割には何とかなりました。
まぁ、手ぶれがちょっとあったり、暗かったのでストロボたいたけど光が上手く回らなかったりと問題のある写真ですが…。赤目になっちゃってるし。

やっぱり一眼欲しいな…。μ770SWは小さいながらにタフ、10m防水と使い方を気にしないで使えるのはいいのですが、いかんせんレンズが小さいので。

PENTAXの新型が発表されるそうですが、今のところの情報ではまだみやさかが許せる範囲のデザインになっているそうです。
さすがにデジタルのK-mのデザインは許せなかった銀塩のKM使い。(実際はME-SとプログラムAの方をよく使いますが)

PENTAXならKマウントは変わっていないので銀塩時代のレンズ(50mmF1.4 125mmF3.5? 300mmF4 他ズーム3本 ×2テレコン)も使えるので…。
デジ換算すると全部望遠になってしまいますが…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bakemono

私も昨年デジタル一眼に乗り換えました。
2003年に20年以上使っていたME-Sが故障して2台目をオークションで手に入れ、
MGのジャンク品を入手して1台目も修理したもののここ数年は出番がありませんでした。
しかし昨年、K-100の未開封品が34,800円で出ましたのでつい!
もとはSDカードまでの対応でしたが、ファームウェアでSDHC対応になりました。
もっとも付属のレンズはいまいちなので、手持ちのFA(28-105)を常用しています。
by bakemono (2009-05-17 21:38) 

苫澤正樹

おお、本当にまごうことなきリスですね。
どうやら調べてみると、この種は鎌倉あたりで帰化、野生化してどんどん生息域を広げている模様で……。「特定外来生物」の指定も受けているとか。
電線とか柱とかかじる場合もあるそうなので、注意してくださいね……。
それにしても、コンパクトデジカメは使いやすい代わりに、結構融通利かなくて困る時があるんですよね。仕事で使っていたから分かるのですが。
ちなみに普段は、「まだだ、まだ終わらんよ!」とばかりに銀塩の一眼レフを使い続けております、はい。
……でも大阪の高麗橋のコンビニにフィルムが置いてなかった時には、さすがに凹みましたが。需要下がってるんだなぁ、と。
by 苫澤正樹 (2009-05-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デビュー記念?いまさらですが ブログトップ
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。