SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

村ではなくてカプセルホテルかな? [PCのこととか]

野暮用で商店街までおかいもの。

ついでにキャンドゥをのぞいてはがきサイズの保管ケースを買ってまいりました。
いや、見たときにちょうど3.5インチHDDが入るんじゃないかと思ったので試しに1個だけなんですが。
家に帰って試したところジャストサイズですよ。
厚みが多少余裕あるのでクッション材でも入れるとあつらえたようにHDDをしまえます。

う~ん、裸でゴロゴロしているHDDが6台ほどあるので10個ばかりまとめて買ってこよう。
どうせ録画用のHDDがぐいぐい増えるのは目に見えているし。


センチュリー 裸族の村 CRM35-H705

センチュリー 裸族の村 CRM35-H705

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: エレクトロニクス


こげな物もあるようですが、はがきケースの方がぴっちり蓋も閉じられるし、ほこりを嫌うHDDには良さそうな気がします。乾燥剤も入れておけば余計に良さそう。

おまけに消費税含め105円だし、半透明なのでメモも一緒に入れておけば中身がわからなくなる危険性も減るでしょう。

問題は静電気なのですが…裸で転がっているよりましかな。

ダンボールの質感も好きなので裸族の村も捨てがたいことは捨てがたいのですが、そのうち木箱でも作ってしまおうか。
材質的には、木>ダンボール>プラの順で好みなのです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なぞの中年

静電気もともかくですが、放熱大丈夫っすか。
一見大丈夫でも寿命に響いてきますよ。
あっ、保管用なのかな?
by なぞの中年 (2009-10-30 23:52) 

MIYA

保管用っす

さすがにむき身のまま使う度胸は無いです
使うときにはちゃんとしたケースに入れますのでご安心を
by MIYA (2009-10-31 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。