SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

トラブルもあったけどPCは元気です [PCのこととか]

さてさて マザーボードをASRock 939A785GMH/128Mへ交換した仕事用PCのその後ですが、いたって快調に動いております。体感は前とほとんど変わらず。
まぁ、CPUやら何やら、他の部品はほとんど変わっていないのでこの結果は納得ですね。

ちょっとだけ変わったといえばグラフィック回りでしょうか。
元々はソケット939が出始めた頃のマザーボードのAGPスロットにMatrox P650、ぷちパフェを載せていたわけで、動画再生や3Dを使ったゲームにはちょっときつい所がありました。
仕事用なので基本的には全然問題はなかったのですけど。

それがオンボードとはいえ、DirectX10.1に対応したRadeon HD 4200に変わったことでだいぶ余裕が出来たようです。
もっとも、オンボードの弊害というか、メインメモリーをグラフィック周りに食われてしまうことからか、Photoshopを使った時に少々HDDへのアクセスが増えたような気がします。
メモリは手持ちであと1G増やせるけど今はいじりません。冬コミが終わってからにします。
安定しているのだからいじらない。特に時間のない時には。

まぁ、手持ちで出来る範囲でメモリを3Gにして最後のアップデートは安めのグラフィックカードを買って刺す程度かな~。
それ以上つぎ込むより新規の機械のために貯金ですな。


そうそう、カレンダーを試しに出力してみました。もっとも出来ているデータがそれほどないので仮データで仮面付けという状態ですがさすがにレーザーは速いや。
厚紙設定で多少速度が落ちてもインクジェットの速度では太刀打ちできません。
いままでプリント時間を1週間見ていたのですが、半分にしても余裕が持てそうです。

まぁ、大量に試し打ちしたわけではないので紙送りのトラブルが出ないかは心配ですが。あとはトナーの消費量ですか。こちらはさすがに予備トナーをほいほい買っておける値段ではないので…。途中でなくなったらヨコハマ買出し紀行かな。近場のPCデポの品揃えにはちょっと絶望したので…。
まぁ、吉祥寺のヨドバシカメラや新宿のビックカメラ…そんなところと比べちゃ酷ってもんですけどね。


今年もお得祭り 割引クーポン使用で44980円だそうです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。