SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

代替品が届きました [PCのこととか]

先日不調を訴えていたLogicoolのVX Revolutionですが、昨日代替品を飛脚の人が届けに来ました。
サポートはやっ!

早速繋ぎ替えてみましたが、さすがに新品交換してもらっただけの事があるわけで、ボタンのチャタリングはまったく気にしないで済むのはもちろん、使い込んで減っていたソールも新しくなったおかげでマウスが滑るすべる!

3年保障で本当に良かった。

安物でも不便はないのですが、使いやすいかどうかで作業効率はぜんぜん違いますからねぇ。
キーボードとマウスは手になじむかということに結構こだわったりするのです。
これってペン軸やシャーペンにも通じるところがありますね。

Gペンに使うペン軸は今のタイプにして15年以上、同じタイプを5本ぐらい買い占めて、ペンを指す部分のヘタリが限界にきたら交換しています。
最初に買ったときはたしかWest Germanyと書かれていた生産国が今はGermany…時代が感じられます。
丸ペンの軸に関しちゃ学生時代に買った2本のうちの1本をずっと使い続けています。1本は紛失してしまった…。
100円だかの安物ですけどね。

シャーペンに関しても製図用の同じタイプのものを10年以上。0.5と0.3を1本づつ、0.4を2本。
いつも使うのは0.4です。
前に書いたかもしれないけど0.3じゃポキポキ折れるし、0.5じゃ太く感じるので。

さてさて、今までご苦労様だったVX Revolutionを丁寧に箱に詰めてメーカーの方に送り返す準備をするですよ。
先日のドッペルゲンガーマウスは録画機のほうで使うことにしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。