SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

本日もしくは明日中にヤフオクに出品する予定です [その他]

ヤフオクに生原稿を出すにあたって本人証明のようなものでございます。
評価のない新規での出品となりましたのでこのような形をとってみました。

原稿をこのような形で放出するというのはある意味情けないことですが、引き続きこの業界に生き残ることを模索するため、どうしても機材の更新が必要と判断したわけです。

一応放出する原稿について追加説明しておくと、過去に原稿料は発生したことがなく、持ち込み用の原稿、さらには別の持ち込み原稿と一緒に提出した見本原稿として使用したというものです。

元になった連載前提の原稿とは完全に別バージョンとなります。

また第1話の前編のみという未完結の原稿のうえ、データ化も済んでいるため、生原稿を手元に残しておかなくても自分の中で割り切れるのではないかという判断での出品です。
機材の更新費用の足しに出来ればこの先、この業界に生き残るすべもあるのではないか?
そんな事を考えてみました。

現在の機材では何度も書いているように、通常のコマ割りをした漫画をPC上で扱うには手詰まりの部分が大きいのです。
そこだけでもなんとか出来ればというのが今回の発想です。

一応、延々考え込んでいた時の日記のリンクはこちら。

http://sea-gull.blog.so-net.ne.jp/2011-08-27
http://sea-gull.blog.so-net.ne.jp/2011-10-04
http://sea-gull.blog.so-net.ne.jp/2011-10-05
http://sea-gull.blog.so-net.ne.jp/2011-10-09

続けて読むとダブっている部分も多いため、ちょっとしつこいかも。

折込はヤフオクに出品するためのお品書きと言うか、そういったものです。


 
マイナー漫画家を営んでいる作者本人の出品となります。
本人である証明になるかどうかわかりませんが、ブログの方にもこの出品について書いておきます。

ブログのアドレスはこちら http://sea-gull.blog.so-net.ne.jp/2011-11-12

某月刊誌に掲載が決まっていながら、掲載前に掲載予定誌が廃刊になり、未発表となってしまった原稿の丸々描き直しバージョンの肉筆生原稿、26ページ一括出品になります。

掲載の当てが無くなった所で、自己満足と持ち込み見本用との目的で描き直したものですが、持ち込み見本用としては現在と違い完全にアナログ原稿、さらに見本としては古くなりすぎたため、作業用機材更新のための資金確保のため出品させて頂きます。

この原稿執筆以降の連載作「ななみまっしぐら」からは仕上げをパソコンで行なっているため、みやさかとしては最後の完全アナログ原稿になります。


みやさかたかし 未発表作 「US-Express BELL」 B4原稿 全26ページ

ご注意

・完成から15年近く時間が経っているところからそれなりに紙ヤケがあります。全体的に紙が黄ばんでいるという印象です。
そのようなことを特に気にされる方はご入札をご遠慮ください。
見本として人に預けた時期もあり、完璧な保存状態ではなかった時期もありますが、仮に印刷するとしても現状、支障のない状態だと思います。

・もともと雑誌掲載バージョンでは32ページを2回、計64ページで1話になっていましたが、この描き直しバージョンはその前半分の32ページを26ページに直したものです。
よって後半部分が無いという、お話としては未完成状態です。前編部分のみの完成原稿とお考え下さい。

・また、原稿自体はスキャニングしてデータ化を済ましてあります。今は未発表ですが、そのデータから再利用することはあるやもしれません。
出品した原稿はコレクターアイテムであると考えていただければよいかと思います。



マイナー作家の未発表原稿というなんとも微妙なものですが、以上のご注意をご理解いただいた上でのご入札いただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はやし

お知らせありがとうございます。
一応、札を入れさせていただきました。

「注目のオークション」の設定をされていないようですが
設定すると最初のページに掲載されるのでアクセス件数に
差が出ますよ。

1日最低10円からできるのでいかがですか?

このカテゴリーも1000件を超えていますので効果は大きいと
思います。
by はやし (2011-11-14 01:34) 

みやさん

入札の件、現時点で個々にお礼を言ってしまうのも変な感じですがありがとうございます。
あわせて現状、入札されている方々すべてに御礼申し上げます。

注目のオークションって有料オプションですね。

まぁ、自分としてはここを覗きに来てくれる人に適度なお値段で引き取られるのが一番幸せな感じかもしれないという考えから設定しなかったところも。

試してみるのもいいのかなぁ・・・まぁ様子を見ながら考えてみますね。
by みやさん (2011-11-14 03:05) 

苫澤正樹

このたびはお疲れさまでした。大盛況だったようで何よりです。
実は私、僭越ながら一番札を入れさせていただいておりました。名前が全く違うので分からなかったかと思いますが……。
直前に追い上げてかっさらうのが私の流儀なもので、二札目は入れずに引っ張ったのですが……値段が予想を超えてしまい、二進も三進もまいりませんでした(汗)。
落とした方に大切にされることをただ祈るのみであります。
by 苫澤正樹 (2011-11-20 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。