SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

FAXの子機、バッテリーが死んだのです。 [その他]

完全死亡というわけでもないのですがいつもクレードルに乗せている、満充電状態で通話時間10分とか…。
まぁ、東京に住んでいた時、それまで使っていたFAXが急に壊れ、どうしようと途方に暮れていたところ、矢野先生が買ったはいいけど使っていない機械があるからと譲ってくれたものだったので15年以上使っていたはず。

そりゃぁバッテリーは死にますな。 っていうかすでにゾンビ状態?

まぁ、最近じゃラフなんかもメールにデータとして添付することが多いのでFAXもそろそろ必要ないかとも思ったのですが、保険としてFAX本体を活かす方向でパイオニアのパラレル接続対応なんていうのを謳っているものを購入しました。


こんな感じでつなげてみました。

壁-----光モデム----新 親機------子機
               │
             旧FAX本体----FAX子機


IP電話も使っているのですが、極まれに問題が出るとか出ないとか…取り敢えずこの繋ぎだと問題なし。
まぁ、バッテリーが死んでいるFAX子機は繋ぐ必要ないと思うけどなんとなく。
今度の新親機は通話機能がないのでその辺りは旧FAX本体の受話器にお任せ。

折角、FAX機能もある複合機PX-1600Fがあるのでおいおい配線を整理しつつ線を引っ張り、FAX本体も整理しようかと。

あとはこれまで機械が対応していなかったので申し込んでいなかったナンバーディスプレーの申し込みとか、合わせてパソ通時代の名残のキャッチホンの解約とか、週明けにでもNTTの方に連絡しましょう。

本日のお買い物(本当は4日前のお買い物)


Pioneer DECTフルコードレス留守番電話 ホワイトブラック TF-FD30S-WK

Pioneer DECTフルコードレス留守番電話 ホワイトブラック TF-FD30S-WK

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



新しい電話で仕事の打ち合わせをしたいのでお仕事の御依頼お待ちしています。
(とはいえたいていメールで来るのですが ∠( ゚д゚)/)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。