SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

むぅぅ ツクモさん臨時休業ですね [PCのこととか]

民事再生手続のうえ再生を目指していたツクモさんが臨時休業に追い込まれてしまったようで…。

最初に買ったPCは秋葉原ガード下の九十九電気で買ったものでした。
富士通のFM-77でした。1200のモデムもツクモで買ったような。
次のEPSON PC-286 PC-486GRもツクモで買ったはずです。

最初のDOS/V機はヨドバシの特価品だったはずですが、その後、自作に走ってからは一部友人から譲ってもらったもの以外、パーツのほとんどはツクモで揃えたように思います。
秋葉原で安く買おうと思えばいろいろ店があるのですが、長い付き合いでいろいろサポートも利用した身の上では一番利用しやすいのですよね。

最近は通販をよく利用してましたが、発送も早いし。
量販店ではパーツの類の揃いはあまりいいとはいえないのでパーツを通販するならツクモとほぼ一択でありました。

ううむ…困った…。何とかがんばって再生してほしいものですが。
そろそろHDDがパンクしかかっているので注文しようかと思っていたのに…。って1.5Tの容量を食いつぶすうちの環境って…。
まぁ、録画ドライブがごんごん消費していくのはしかたないです。
テレビ神奈川が映るようになって消費量が3倍増しになっています。
次に入れる録画用HDDは1Tになりそうな予感。
そうすると1台に4ドライブ2T(内250G2台は仕事用のデータを入れるRAID 1なので実際使えるのは1.75Tですが)になります。
そろそろ新規の機械を組んで使い分けの切りなおしをしなくてはいけないかもしれません。

先日急遽ありあわせの部品で組んだ録画用のPCはHDDをそこまで繋げられないし。
さすがソケットAの時代の機械なもので…。これ以上部品をおごってもしかたないですしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。