SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

本屋に行ってません…いけません… [本のこととか]

時々バンダイチャンネル等のオンライン配信でアニメなどを見ているみやさかです。

横須賀に引っ越すまで地上アナログ波しか見れなかったため、WOWWOWなどで放送されたものや、UHFで放送されたものがメインですが。


【ロケットガール】
ライトノベル原作のアニメですが、原作小説を読んだのはずいぶん前でした。
さすがにミールのくだりはアニメには無かったとか、月までは行かなかったとかちょっぴり残念なところもございますが、十分楽しみました。

見終わってから小説の方はその後出ていないのかと調べてみると…4冊目が出ていたんですね…。
4冊目はアニメ放映にあわせて書かれた短編集ですが即刻注文…って、アマゾンさん、取り寄せ3週間ですか。下手すると流通在庫だけかな?
そんなわけで他を当たってみたところ、BK1の方では2~3日での配送となっていたためこちらで注文。
ついでにカバー周りが一新されたということもあり、引越し荷物のどこかに入ったままの1~3巻も同時に購入してしまいました。

こうして本がダブっていくのであった…。

ロケットガール4 魔法使いとランデブー 野尻抱介著
富士見ファンタジア文庫

絵的には旧版のキャラの方が好きなのですが、アニメの印象とあわせるといった意味ではこれも正解なのでしょう。

もし読んでいないのなら1~3もあわせてお勧め


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。