SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

かっぱっぱ~るんぱっぱ~ [その他]

実は日本酒が苦手なみやさかです。

幼稚園に通っていたの頃だと思いますが、風邪を引いた時、おふくろがどこからか日本酒で首にシップをするとよくなると聞いてきたらしく、さっそく自分で試しました。

しばらくして顔を真っ赤にしてうなされ始めるおいら。
慌てて病院に担ぎ込まれたわけですが…、医者曰く「よっぱらってます」

などと言うことがあったせいかいまいち匂いが駄目なのですよね。

数年前、即売会での差し入れで「すずね」というお酒をいただきましたが、これはおいしく飲めました。
いい日本酒はいやな匂いがないと気が付いた瞬間。

この「すずね」は発泡する日本酒でしたが、普通にお店で見かけないのが残念。

てなわけで似たようなものは無いかと思い探したところ、黄桜がスパークリング日本酒と銘打って出しておりました。
サンプルプレゼントにまた申し込んでみたところ2本送られてきました。

飲んでみた印象はさっぱり飲みやすく美味しいですね。
サイズも手ごろだし、これならいいかも。
アルコール度数もそれほど高くないところも飲みやすい要因かも。

日本酒といえばカップ酒ですが、それとはぜんぜん印象違うビンのデザインが使われているので酔っ払いの印象はもたれないところもいいかもしれません。

無論お酒は20歳以上になってからです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

このお

宮城県の 一ノ蔵酒造さんから出ている 「すず音(ね)」ですねぇ
宮城だと一部ではコンビニでも入手可能です。

薄にごりで細かい泡の立つ 発泡清酒でアルコールが低いので
非常に呑み易い日本酒です。

3月に豊洲の居酒屋で見つけたのですが¥1800円と・・
どのようなルートで仕入れたらそんな値段になるのか不明な
ぼったくりプレミア価格で提供されていて、びっくりしました・・

こちらだと¥800円(一本)以下での販売なのですけどねぇ~

「すず音」 気になるようでしたら ご連絡頂ければ
こちらから発送いたしますよ。

近所のお店にも常時入荷してますし。
by このお (2009-04-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。