SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

消耗戦に突入 [その他]

急に涼しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ようやく昼間もクーラーではなく窓を開けていれば快適に…などと思っていましたが、日差しはまだ強いようで天井が暑くなってしまう我が家…。
本当に断熱材入っているんだろうか…?

まぁPCからの排熱もかなりあるので、もうしばらくは昼間のクーラーにお世話にならなくてはいけないようです。

ほぼ一日中動いているしなぁ。

特に何かをするでない時や、寝ている間に溜め込んでしまった録画した過去の遺物をDVDに焼くためにエンコードしているので機械だけは24時間働いてます。

さすがに古いソースはノイズなどが多いのでTMPGEnc 4.0 XPressのフィルターで補正しているせいか、うちの機械では30分物で3時間半とかかかり、やってもやっても終わらない作業が続いています。

う~ん…ソケットAM2のマザーだったら拡張性があったのだけど939マザーなので新しいCPUも使えないし…本当にそろそろ何とかしないといけないかも。
サブマシンはさらに古いソケットAなのでトラブルがあった場合、仕事のほうにも影響でちゃうし。

それにしてもDVD-Rメディアの消費の激しいことよ。
先日50枚のスピンドルを買ったばかりなのにそろそろ残り少なくなってきました。

また仕入れておかなくちゃいけないということでどこか安いところはないかと探したところ




またアマゾンが安くなった! 2150円
先日買ったときはビックカメラの方が安かったけど、ポイント分を考えてもアマゾンの方が安いし。
いや、安いメディア使えば話は別なんでしょうけど、うちはとにかく太陽誘電一択なので。
特にこのトリプルガードのものはいいですよ。盤面に傷が付きづらいし埃も付きにくいです。長期保存するものにはうってつけかと思います。

その昔、安いメディアでひどい目にあったことが…。50枚のうち10枚書き込み不可って言うことがあり、それからはどうしても手に入らないときを除きうちでは誘電オンリーですね。
コミケで出しているものも極力誘電ですし。(メーカー名が入っていなかったギンギラに銀色のディスクも実は誘電のもの)

今のところ1枚も書き込み不良が出ていないのですが…すでにCD-Rも含めて1000枚のオーダーは優に超えて焼いているのに当たり前のように焼きあがるのがにくい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。