SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

まだまだ続きますか そうですか… [その他]

本日は20件以上、ウイルス付きメールが届いていたため削除しましたとのSo-netさんからの報告メールが…。
ウイルス付き以外にもスパム判定されたものはプロバイダーの段階で自動削除されているのですが、そちらを確認しようとしたところ5000件近くのスパムメール…。

完全に誤認識が無いといえないものなので時々確認しなくちゃいかんと思いつつ溜め込んでしまいます。
う~んヤフーメールからのメールはカリカリに削除対象にしていたのですが、この設定は別の意味でやはり困り者なので、こちらは受信拒否設定からははずしました。

最終防壁カスペルスキー先生もがんばってくれていますがいかんせん数が多すぎ。
HPのメールアドレス表記をグラフィックにかえたりなんだりしましたが、本当にメールを送りたい人の手間を増やすだけなので普通に表記するようにしたのですが…スパムに関しては倍増ですね。ほとんど英文スパムなので一目瞭然なのですが。

スパムに埋もれて大事なメールを読み落としていないか心配なのですが…。

いい手はないものかのぉ。

見落とす危険性を下げるためにも件名にはみやさか宛であることがわかる表記をしてもらえるよう、ことあるごとにお願いしている今日この頃です。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Hiiko

独自ドメインがいいですよー。
お金は多少かかるけど、
独自ドメインの方は、5年以上使用しているけど、
1通のスパムも入らない。
by Hiiko (2009-09-22 14:24) 

れん

私So-net利用ですが、So-netの迷惑メール駆除だとメルマガがかなりの確率で迷惑メールなるので(まぐまぐやジャストシステムが迷惑メールに)
私はフリーのSpamMailKillerを使ってます。
結構細かい設定で受信・削除を選べるので結構重宝しております。
最終的にはレンタルサーバ借りてメールを1:1で個別設定の後に集約して
代表メールに転送するような形が良いのですが流石に面倒です・・・。
by れん (2009-09-22 15:01) 

なぞの中年

独自ドメインでもwebmasterやmailmaster宛にはどんどん来ますね。サイト作ったりしてなければ無視していいのですけど、本当に問い合わせなどが来たりしますので無視できないこともありますし。
それと設定によっては「こんなユーザーありませんよ」と返すメールがspamに使用されたりします。こうなると多くのプロバイダーやセキュリティソフト会社からspam発信元認定されてしまい、こちらからのメールが届きません。
大半のホスティング業者や自己サーバーソフトは「こんなユーザーありませんよ」メールを送らない設定ができますけど、知らないで設定してないと大変です。
一旦全部受けてメーラーではじくなら、microsoft以外のをいろいろ使ってみるといいのがありますよ。私は昔から秀丸メールを使ってますが、細かい設定もできるし、動作も遅くないので快適です。最近なら雷鳥君なども評判いいようですね。
by なぞの中年 (2009-09-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。