SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

まだまだ現役で頑張れそうです [PCのこととか]

一昨日、ベクターさんからメールマガジンにて「PayPalを利用して支払いを行うと50%OFFに」とのお知らせ。
先日カスペルスキー先生のサポート外のOSになってしまったWindows2000をインストールしてある機械用にNOD32を購入しました。
とりあえずインストールしてフルスキャンをかけてみましたが感染は無し。
カスペルスキー先生のライセンスが切れてからはネットワークからはずされていたので感染しようが無いのですが。

それにしてもずいぶんスキャンが速い気がする。
軽いという話は聞ていたのですが、ソケットAの機械でもこれならよさげです。

ネットワークの方にも復帰させました。

それともう一本、鈴好明さんに薦められていたセルシスIllustStudioを所望。
いい加減、うちのPhotoshopもバージョンが古いのでカラー用にと導入してみました。
まだちょろっと試した程度なので使い勝手などはわかりません。

どちらもダウンロード版を購入したのですが…IllustStudioのマニュアルどうしよう…。
900ページって…まぁ、だいぶ前、同じようにダウンロード版を購入したFinePrintというソフトで小冊子印刷などは楽にできるのですが製本の方が問題ですね。
一応同人誌用に大きなホチキスは有るのですがどう考えても無理です。
マニュアルが重要なものはやはりパッケージ版のほうがおすすめっす。


本日(一昨日)のお買い物  画像クリックでアマゾンさんの詳細ページに飛びます
ESET NOD32アンチウイルス V4.0 ESET NOD32アンチウイルス V4.0

メーカー: キヤノンITソリューションズ

軽いとは聞いていたけど本当に軽い!
Windows2000に対応してくれているのでとても助かります。評判良いみたいですね。

画像クリックでアマゾンさんへ飛びます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とも

僕も此に替えました。 ほんとに軽いですね!
因みに、今ベクターでPayPal優待版、先着300本限定 980円!
てのを、やっていますね。もう少し待てばよかったかも・・・。
by とも (2010-03-26 15:44) 

みやさか

ともさん いらっしゃいませ。
ベクターのPayPal優待版、先着300本限定 980円で1ライセンス追加購入しました。
おふくろ用の機械ですがウイルスセキュリティー0だったかが入ったままだったのでこいつを交換しようかと。

ベクターさんのメールマガジンは時々美味しい事があるので目が離せません。
by みやさか (2010-03-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。