SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

作業中にも崩壊が進むわけですが [お仕事]

昨日は2年ぶりに殿の家にお邪魔して、B4原稿のスキャンをさせてもらったのですが、ES-6000が繋がっているPCがなぜか不調。肝心のES-6000を見失うという…。

この機械、現在殿のところで稼動している機械の中でも一番古い機械。
みやさかが登城した折には一番使う機械でもあるわけなのですが、なぜかみやさかと相性が悪いという。
みやさかが行くまでは順調に動いていたものがみやさかが席につくといきなりトラブルを撒き散らすという具合で…。

結局もう1台あるキャノンの複合機をスキャンのためにお借りすることにしました。PCも普段常勤のアシさんが使う機械をお借りすることに。

なんだかんだで5時間ほどかけて読み込みは終了。
機械の配置場所のせいで机に座っての作業ではなく、部屋を行ったりきたりする作業になってしまったので足の裏が痛い。

オートシートフィーダーもついている機械ですがさすがに原稿…それもそろそろ15年以上前の原稿を読み込むのには使えません。
普通にスキャンかけているだけでも写植がぽろぽろおちる状態なもので。

やはり自前で大判スキャナーを何とかしないと。


そしてご飯。

昔よく行っていたとんかつ屋が健在で、おやじさんも元気そうで何よりでした。
さすがに茶碗とお椀は変わっていましたが、非常に満足した1日でございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紙って重いですねそろえてみよう ブログトップ
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。