SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

そろえてみよう [お仕事]

スキャンをかけた原稿をコツコツと定型の原稿用紙データに流し込み、成型中です。

それなりにゴミ等も取りながらの作業なのでなかなかはかどりません。
多少スクリーントーンにモアレがでていますが、これはしょうがないですね。
アナログ原稿だとトーンは微妙に傾いて貼られるのが当たり前だし、グラデーションのトーンなどはドットの目の傾きよりグラデーションの方向優先だし。

定型の原稿の形式に揃えた後にDL用に文字の打ちなおしやリサイズなどの加工をするですよ。

本日のお買い物

武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)

武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)

  • 作者: コナミデジタルエンタテインメント
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: コミック


ゲームの方は最近立ち上げていないのですが、もともとパソ通時代にマッチメーカーなどにもはまっていた経歴のある人なので、気の向いた時にちょこちょこ遊んでおります。
まぁ、課金アイテムはごく初期にいくつか購入しただけなので時代遅れの装備のままなんですが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

このお

トーンはスキャナーで取り込むと残念な形になってしまいますね

こちらでは 雑誌からの裁断取り込みなので初めからナナメな状態だったり、裏移りや紙面の変色までスキャンされてますが、もはや味と言うことで取り込んでしまいました。

コロコロや学研・・ は入手出来て居ませんのでしたので手元には在りませんが、殆どの冊子はスキャンさせて頂いてます。

国会図書館で「スクラップスクラングル」の複写が出来たのは大きかったですが・・・


by このお (2010-06-04 22:02) 

みやさか

「ますたぁDOG」のスキャンはありますか?
も…文字さえ読めれば原稿が返却されずとも作業ができるのですが…。

原稿返却がここまで延びるとは思わず、見本誌を一部処分してしまったもので…。
もし何のときは文字が読める程度の高圧縮でかまわないのでご協力お願いできますまいか?
どのみち文字は打ちなおししなくちゃいけないのにこのていたらくだよ。

by みやさか (2010-06-05 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。