SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

WEGAお疲れ様。 [PCのこととか]

壊れたわけじゃないけど今まで仕事場の机脇においてあったSONYのWEGAを引退させました。
かれこれ15年程前になりますが、So-netさんの懸賞で当たった15インチの液晶テレビ。
当時は東京で一人暮らしをしていた頃ですが、ブラウン管のテレビが壊れテレビのない生活をしていました。
みかねた矢野先生が買ったっきり相性問題を起こして使っていなかったというPC用のチューナーカードを譲ってくれたりしたのですが、テレビを見ながらのながら仕事が出来なかったりして不便を感じていたところへ大当たりだったのでそれはもう大喜びでした。

まぁ、液晶テレビといってもアナログ時代の液晶テレビなので画面も4:3だし地デジチューナーも載ってません。
地デジ時代に突入以降はケーブルテレビのセットボックスからビデオ入力で使っていたのですがそろそろアナログ時代の解像度に我慢ができなくなってきたというか。
まぁ、きっちり見ようとするときはHDMIで繋いだPC用のモニターで見ていたのですが、それをしてるとPCが使えなくなるという…ながら仕事が出来ないジレンマ再び。

I-O DATAのEX-LD2071TBという20.7インチフルHD液晶がタイムセールに出たこともあり、サブのモニターを兼ね更新を決意しました。

セットボックスからHDMIで接続、画面はさすがにアナログ時代の液晶とは比べ物にならないほど綺麗なわけですが音の方はテレビとして作られてるWEGAの方が…。
なんともチャカポコした音が…(´・ω・`)
まぁ、この辺りはそのうち外部スピーカーを何とかしてあげましょう。

DVI-Dの方はそのうち雑用PCのクローン画面にでも使えないかと思うのです。
そうすればメインの24インチで仕事しながらメールチェックとかできるし。

外したWEGAは別の部屋でDVDプレイヤーでも繋いで使おうかと思っています。


本日のお買い物




グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス
  • メディア: Personal Computers


同時購入のこちらは置き場の都合で標準のスタンドでは安定しないため。
本棚の前に覆いかぶさるように置いてる録画機のモニターにも使っているけど簡単に本棚へアクセスできるので重宝してます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。