SSブログ
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★

なんか久しぶりのお仕事情報。 [お仕事]

なんというか…もっと頑張らねばなりませんがお仕事情報です。

9月3日発売の八重洲出版発行【ラジコンマガジン】10月号において復刻版オプティマを当時のキャラボディー(まだ痛車とかのことばがなかった時代です)にしようという企画で、オプティマが京商ということから90年頃にコミックボンボンで描いていたKyo-子が約四半世紀ぶりに復活です。

ボディーに貼るデカール用のイラストを描き下ろしたわけですね。

一応別バージョンの線画。
20160904.jpg

紙面ではライターのイデ吉さんがデカールを作ってボディへ貼りこみ塗装するといった記事になっています。
たぶん出番はこれっきりだと思うけど…本格的に復活できないものかなぁ。

それにしてもケモミミジャンルの草分けの一人とか紹介されてるし…。
そういえば【まじゃべんちゃー 麻雀戦記】も90年発売だったっけ。

まだ六畳一間風呂無しのアパートでうじゃうじゃ原稿描いていた頃から風呂付きのワンルームに移った頃ぐらいの記憶が走馬灯のように…いかん!走馬灯はいかん!

てなわけでまだまだ頑張るので引き続きお仕事は募集中です。
仕事を振ってやろうじゃないかという場合は左のサイドバーに有るOFFICE宛のアドレスにメールいただければ幸いです。

ラジコンマガジン 2016年 10 月号 [雑誌]

ラジコンマガジン 2016年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2016/09/03
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

T

うわゎ~、懐かしい!
はるか昔の丑年に、Kyo-子ちゃんの年賀状描いて
送らせていただいたことを思い出しました

社会人になってからは遠ざかってしまいましたが、
あの頃はいっぱいみやさかキャラを描いてました
また新作を読める機会を楽しみに待ってます!

by T (2016-09-09 18:18) 

みやさん

コメントありがとうございます。

新作の方は・・・気長にお待ちいただければ。 ヽ(´ー`)ノ
今後もよろしく。
by みやさん (2016-09-13 00:42) 

aj

まじゃべんちゃーの名前が出てたのでちょっと質問なんですが
まじゃおうの最後の恰好ってちょっとスカートがどういう風になってるのか
パッと見わからないです。
あれってパンツ一丁なんでしょうか?それともスカートが破れてるだけなんでしょうか??

まじゃおう、可愛いのでちょっと気になっちゃいました。
リメイクされないかなぁ。
by aj (2016-09-26 04:15) 

みやさん

いらっしゃいませ。

まじゃおうの最終形態とのことですがパンツは横の部分だけかろうじて見えていて、前でふんどしのようにみえるのはボロになったスカートです。

4色しか使えないなど、制限がきつかったのでドッターさんの頑張りがあっても細かいところはわかりづらいですね。
by みやさん (2016-09-26 18:11) 

aj

ふんどしw

おぉ、20年来の謎が解けました、ありがとうございます。
20年以上経っても可愛いと思えるまじゃおうとその部下たち。
凄いと思いますw

あの後、主人公とはどんなとこ攻めにいったんでしょうね?
あとパンツ見られて恥ずかしくなかったんでしょうか?



by aj (2016-09-26 20:05) 

まじゃん

まさかのまじゃべんちゃーコメに
便乗して質問させてください
1~4面のボスって変身後のグラは
なかったのでしょうか?
by まじゃん (2016-10-02 16:41) 

みやさん

変身グラとのことですが、記憶があやふやで正確じゃないかもしれません。

たしかキャラクターによって枚数が違い、各面のボスという扱いは原画納入後にシナリオの方で選択したキャラのため、少ないキャラも居ると思います。

四天王やまじゃおうのように途中2段、合計4枚のパターンと途中1段、合計3枚のパターンさらには一番雑魚ちゃんたちの2枚の3パターンがあったように記憶しています。

なにぶん自分も20年以上動かしていないので。 ∠( ゚д゚)/

間違えてたらすみません。
by みやさん (2016-10-02 18:54) 

まじゃん

なるほど、よくわかりませんがわかりました(*´∀`)
いっそコミケで原画集だしてください。5冊買います(*・∀・*)ノ
by まじゃん (2016-10-04 08:44) 

みやさん

原画集は無理ですね。
一応コピーは残っているのですが基本口約束ですが買い取扱の仕事なので自分にはなんの権利も残っていません。

まぁ、契約書がないのでなんとも言えない部分もあると思いますが自分から原画をまとめて・・・ということは考えていません。
本当は原画とドット絵で変わっているところ(ドッターさんが修正した部分)などもあるので比較とかしたいのですが原画(コピーも含めて)を表に出すことはないと思います。
by みやさん (2016-10-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。